たたみや彩

コラム | 和歌山県和歌山市 六十谷駅【たたみや彩】

お問い合わせはこちら 公式サイトはこちら

コラム

コラム | たたみや彩

COLUMN

畳には、さまざまなサイズがあります。実は同じ1畳でも、地域によって大きさが違うことをご存じでしょうか。そこでこの記事では、畳のサイズについて詳しく紹介していきます。畳のサイズ京間畳のサイズの…

カラー畳には、さまざまな種類があるのをご存じでしょうか。近年は、伝統を残しつつトレンドを取り入れた和室も人気です。そこでこの記事では、カラー畳の種類について紹介していきます。カラー畳の種類…

畳の上に、カーペットを敷いている方は多いでしょう。新調した畳であれば、畳の状態が余計に気になりますよね。そこでこの記事では、畳の上にカーペットを敷く場合の注意点について紹介していきます。畳…

畳のお部屋をお持ちの方は、お掃除の方法に悩んでいませんか。正しいお手入れをすれば、畳が長持ちします。そこでこの記事では、畳の正しいお手入れ方法について紹介します。畳の正しいお手入れ方法ほう…

古くなった畳や汚れた畳を使い続けることは、さまざまなデメリットやトラブルにつながります。今回の記事では、古い畳を使い続けた場合のデメリットについて、詳しく解説します。古い畳のデメリットケガ…

畳に焦げ跡ができてしまった場合、どのように対処すべきでしょうか?対処の仕方が分からず、お困りの方もいらっしゃるでしょう。今回の記事では、畳の焦げ跡に対する対処方法について解説します。畳の焦…

畳を清潔な状態に保つために、湿気対策は非常に重要です。湿度が高くなると、ダニやカビの繁殖につながります。今回の記事では、畳の湿気対策について詳しくご紹介します。畳の湿気対策除湿する畳から湿…

「畳の隙間が気になる」とお悩みの方も、多いのではないでしょうか?隙間ができてしまうと、ほこりやゴミが溜まりやすくなるため気になりますよね。今回の記事では、畳の隙間の対処法について詳しく説明…

新しい畳を入れた時には隙間がなくても、時間の経過とともに数ミリの隙間が現れることが多いです。なぜ畳に隙間ができるのか、ご存じでしょうか?今回の記事では、畳の隙間が生じる理由についてご紹介し…

縁なし畳または琉球畳は、その独自のデザインと機能によって注目されています。多くのご家庭でも取り入れられている縁なし畳には、どのようなメリットがあるのでしょうか?今回の記事では、縁なし畳のメ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。